結婚・不妊治療・離婚 3年間の経験をつづった三十路女の気ままなブログ

人生いろいろあるよねってことを記憶が薄れてしまう前に書き留めています。

リセットした時の気持ち

こんばんは。K.です。

 

不妊治療中のリセットした時の気持ちは

不妊治療をしたことがある人にしかわからない。

 

ホントにこれに尽きると思います。

 

毎日タイミング取って頑張ったり、針治療始めたり、サプリメント新しくしたり、運動する機会を増やしたり、人工受精したり、最終的には体外受精したり...

毎日、毎月、次は妊娠できると信じて頑張って、それでもリセットする。。。

 

なんでだろう。

職場のあの子は子供欲しくないって言ってたのに出来たのに。

地元の友達は結婚式して新婚旅行終わったらすぐ妊娠してもうママなのに。

なんでだろう。

世の中には赤ちゃん捨てる人だっているのに。

赤ちゃん殺しちゃう人だっているのに。

 

望んでない人の所に簡単に来たりするのに、なんでこんなに欲している自分の所に来てくれないんだろう。

 

そんなことを思いながら涙を流してリセットを受け入れて来月に望みをかける。

 

これは経験したことがある人にしかわからない痛み。

いつかできるかもしれないし、できないままかもしれないし、それは誰にもわからない。

でもその痛みがわかるあなたは他の同じ経験をしている人にも少し優しくなれて、

ママになったときにはきっといいママになる。

 

私もいつかそんなママになりたい。