結婚・不妊治療・離婚 3年間の経験をつづった三十路女の気ままなブログ

人生いろいろあるよねってことを記憶が薄れてしまう前に書き留めています。

離婚へ

随分と時間が経ってしまいました。 今日は離婚届けを提出するまでにあった出来事をつづり 離婚に関しての記事はこれで終了にしたいと思います。 3回目の借金が発覚し、私は完全に「旦那、アウト~~~」状態になりました。 まず、住んでいた家は私名義の借…

離婚を決定つけた三度目の裏切り

こんにちは。K.です。 今日は離婚を決定付けることとなった三度目の借金発覚について綴ります。 前回までのあらすじ 過去の二度の借金発覚。1度目はアコ○、2度目はプロ○スで両方とも20万程 使用用途は飲み代、タクシー代、ちょっと足りない時にATM感覚で1…

リセットした時の気持ち

こんばんは。K.です。 不妊治療中のリセットした時の気持ちは 不妊治療をしたことがある人にしかわからない。 ホントにこれに尽きると思います。 毎日タイミング取って頑張ったり、針治療始めたり、サプリメント新しくしたり、運動する機会を増やしたり、人…

糖質制限のための良書

こんにちは。K.です。 今日は糖質制限を行う上での良書を紹介します。 私は不妊ドックで多嚢胞性卵巣症候群を診断されました。 多嚢胞になる原因はまだはっきり解明されてはいませんが 発症する方の特徴を見ていると 甘いものが好き 麺類、パン類、ごはんな…

人工受精にトライ

こんにちは。K.です。前回のあらすじ ストレスから不正出血 治療少し休んで2回ほど自然妊娠を狙うもかすりもせず撃沈 普通の健康な男女なら妊娠してておかしくないくらいもうタイミングは重ねていると言われ、ステップアップを決意 我々はどちらかに行為が…

離婚原因⑤

こんにちは。K.です。今日は前回の続きです。二度目の借金発覚後、私は自分の母親に相談しました。 (父は既に他界しておりおりません。) 母も大変驚き、失望していました。 もう離婚した方がいいと思うと言う私に対して、母は 「離婚はいつでもできるし、お…

離婚原因④

こんにちは。K.です。今日は離婚原因のお話に戻ります。前回までのあらすじ 結婚から一年程経ったある日、旦那の財布からアコ○のキャッシュカードを見つけてしまう 当時旦那はお小遣い制で月三万生活 借金再発防止のため家計を見直し、生活費納品制に変更。1…

杉山産婦人科③

こんばんは。K.です。このブログの流入を見ていると、 杉山産婦人科のページを 見られていることが多いので、 有名なクリニックだし、 体外受精考える上では最後の砦と 言っても過言ではない成績を あげているクリニックなので みんな参考にしているのだなぁ…

通院せずに自然に・・・

こんにちは。K.です。しばらく離婚原因のことばかり書いていましたが、 今日は妊活の方に話を戻したいと思います。これまでのあらすじ 杉山産婦人科でPCOSと診断される クロミッド飲みながらタイミング法を試す 2ヶ月連続排卵後の1週間ほどで不正出血をお…

離婚原因③

こんにちは。K.です。 今日は前回の続きです。 前回までのあらすじ - 旦那の借金が発覚(アコ○で20万程) - 借金の理由は飲み代とか出張先で手持ちがなかったため - 当時旦那はお小遣い制だったため、家計のお金で返済 再発防止のため、まずは家計のシステムを…

離婚原因②

こんにちは。K.です。 今日は離婚原因②です。 前回までのお話 結婚して家計は旦那が生活費、私が娯楽費と言う形で生計を立て始める 旦那はお小遣い月三万円生活 ある日旦那の財布からアコムのカードを見つけてしまう 私は最初アコムのカードが何を意味するの…

離婚原因

ランキングはじめました。ポチっとしてくれる元気がでます^^にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は離婚の原因となった旦那の行いについて語りたいと思います。 結論から言うと 旦那が何回も借金繰り返したから離婚した です。とてもシンプルな理由で…

不正出血

ランキング始めました。ポチってもらえるとやる気がでます^^にほんブログ村 こんばんは。K.です。 こんな拙いブログでも、少しずつ見て頂ける方が増えてきて、正直とてもビックリしています。 誰かの何かの参考に、少しでも力になれていたら嬉しいです。 さ…

杉山産婦人科丸の内②

にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は杉山産婦人科丸の内で受けた検査もろもろについてお話したいと思います。 杉山さんには不妊ドックと言うものがあります。最初に何が原因かを調べてどんなアプローチが有効なのかを調べて貰います。 もし、前の病…

多嚢胞性卵巣症候群②

ランキング始めました。ポチってもらえるとやる気がでます^^にほんブログ村 こんにちは。K.です。 多嚢胞性卵巣症候群だと診断された私は いったいそれが何なのか? 自分はやっぱり不妊だったのか... ではなぜ今まで通っていた産婦人科ではそのように診断さ…

多嚢胞性卵巣症候群(pcos)

ランキングはじめました。ポチッと押してもらえると元気がでます!にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は杉山産婦人科で初診を受けた際に受けた診断結果について書きます。 ここまでのお話 31歳でせっせとタイミングとって妊活するも成果なし 卵管造影…

旦那との馴れ初め

ランキングはじめました。ポチっとしてくれると元気がでます^^にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は元旦那との馴れ初めについて書こうと思います。 一応このブログは不妊治療記録だけではなく、私の人生のこの数年間の記録の意味で作ったので、誰も…

杉山産婦人科①

ランキングはじめました。ポチっとしてもらえると元気がでます!にほんブログ村 おはようございます。K.です。 今日は本格的に自分が不妊なのだと自覚し始めた冬、不妊治療専門の病院を探した時の話です。 これまでのあらすじ 自力タイミング半年ほど挑戦す…

卵管造影後のタイミング法

ランキングはじめました。ポチっとしてもらえると元気がでます^^にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は前回の卵管造影検査後 ゴールデンタイム に突入した私が試行錯誤したタイミング法を 書きたいと思います。 前回までのあらすじ 30歳で結婚、結婚…

ドキドキの卵管造影検査

こんにちは。K.です。 今日は卵管造影検査を受けた時の体験を綴ってみたいと思います。 ここまでのお話 30歳で結婚 生理周期も安定していてすぐに妊娠できると思っていた タイミング法を試すも撃沈 通いの婦人科で簡易な血液検査をやって異常なし さてさて、…

不妊治療のはじまり

ランキングはじめました。にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は不妊治療に至った経緯をお話したいと思います。 30歳で結婚した私は生理も毎月安定してくるし、避妊をやめたらすぐに妊娠できるものだと思っていました。 結婚式から新婚旅行までは半年…

人生初ブログ。なぜブログを始めようと思ったのか。

にほんブログ村 はじめまして。 ロックバンドQueenにドはまり中のK.と申します。 今日は人生初のブログを書きます。 私が何故ブログを始めようと思ったのか。 今日はそれを書きたいと思います。 昨年2018年12月22日に離婚をしました。 結婚生活3年間の中で …