結婚・不妊治療・離婚 3年間の経験をつづった三十路女の気ままなブログ

人生いろいろあるよねってことを記憶が薄れてしまう前に書き留めています。

杉山産婦人科③

こんばんは。K.です。

このブログの流入を見ていると、
杉山産婦人科のページを
見られていることが多いので、
有名なクリニックだし、
体外受精考える上では最後の砦と
言っても過言ではない成績を
あげているクリニックなので
みんな参考にしているのだなぁと思ったので、

今日は杉山の先生のことを

書きたいと思います!

杉山は来院するとまずカードを通して
受付をやります。
その際に先生を選ぶことができます。
もちろん、指定なしの方が早く終わることが多いですが、
デリケートな不妊治療。
通えば通うほど、この先生がいいなぁ!
と言うのが出てきました。
私の場合は女性の先生二名でほぼ固定
していました。
(必ずしもその先生がいるとは限りませんが。)

https://www.sugiyama.or.jp/marunouchi/doctor

私がほとんど固定で見て頂いていた先生は
女性のK先生とI先生です。
逆に女性のV先生は多嚢胞と診断した先生ですが、
この方はいい放っただけで何故今までの
産婦人科では診断されなかったのかなど
質問をしてもちゃんと答えてくれなかったので
もうイヤだなと思って避けました。
男性のM先生は他の方の口コミを見ていると
信頼できる先生と言う方が多いので、
きっとそうなのだと思いますが、
私の場合は自分が思ってることを
全部話せるタイプではないので、
もう少し色々教えて欲しいなと思う
ことがありました。


私はI先生とのポジティブな会話で体外受精をする決心がつきました。
(結局やらなかったのですが。。。)

月に何度も通う不妊治療です。
非常に高額な費用も発生します。
先生にも色んなタイプがいて、
相性もあると思うので、杉山に通う方は
吟味して自分に合う先生を見つけると
良いと思います( ´ー`)

#先生との相性 #体外受精 #不妊治療 #杉山産婦人科丸の内