結婚・不妊治療・離婚 3年間の経験をつづった三十路女の気ままなブログ

人生いろいろあるよねってことを記憶が薄れてしまう前に書き留めています。

卵管造影後のタイミング法

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ ランキングはじめました。ポチっとしてもらえると元気がでます^^
にほんブログ村

 

こんにちは。K.です。

今日は前回の卵管造影検査後

ゴールデンタイム

に突入した私が試行錯誤したタイミング法を

書きたいと思います。

 

前回までのあらすじ

  • 30歳で結婚、結婚半年後か本気で妊活開始
  • 生理順調でタイミング法を半年試すも撃沈
  • 卵管造影検査を行いゴールデンタイムに突入

 

ゴールデンタイムに突入した私はとにかく早く妊娠したくて焦り始めます。

◆婦人科に通いながら排卵のタイミングチェック

◆旦那にはタイミングの時期は出張禁止、飲み会禁止

◆ネットを見て情報収集

 

ネットで情報収集して実際に試したこと

  1. タイミング取った直後は足を上げて中のものが出てこないようにする
  2. こんな体位でやるとできやすい
  3. 潤滑剤を使うと精子が泳ぎやすいコンディションになるから妊娠しやすくなる
  4. 葉酸サプリを飲む
  5. タイミングは1日おきができやすい。
  6. いやいや、ひたすら回数打つ方がいい
  7. 実は男性側に原因が?→精子の検査をするも運動率がちょっと悪いけど正常範囲

 

こんなことを毎月毎月繰り返し、

試行錯誤するも毎月毎月生理がやってきます...。

 

なんで妊娠しないのか?

毎月生理が来てはガッカリして

排卵が近づくとタイミングとって

と言う月日を繰り返していくと

行為はもはや義務的になり、その関係が辛くて話合い、気分転換に旅行に行ったりとしていました。

旦那は私が言うことやることに反対はせず、

よく付き合って、撃沈するたびによく励ましてくれたなぁと今となっては思います。

 

卵管造影をやってから5ヶ月目を過ぎ、

これはいよいよ自分は不妊なんだと本気で感じ始めました。

 

通っている産婦人科はお腹の大きな妊婦さんだらけ、付き添いでこられている幸せそうな夫婦の姿を見ているのも精神的にも限界に達しました。

 

私は本格的な不妊治療クリニックを探し始めます。。。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村