結婚・不妊治療・離婚 3年間の経験をつづった三十路女の気ままなブログ

人生いろいろあるよねってことを記憶が薄れてしまう前に書き留めています。

旦那との馴れ初め

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ ランキングはじめました。ポチっとしてくれると元気がでます^^
にほんブログ村

こんにちは。K.です。

 

今日は元旦那との馴れ初めについて書こうと思います。

一応このブログは不妊治療記録だけではなく、私の人生のこの数年間の記録の意味で作ったので、誰も馴れ初めとか聞きたくないかもしれないけど書きます(笑)

 

結論から書くと、私と旦那は

不動産屋のお客さんと店員

と言うなかなか稀有な出会い方をしています。

私は会社員として働いているのですが、

当時会社の社宅扱いで暮らしていた家でストーカー紛いな被害にあってしまいます。

家の周辺で待ち伏せされたり、電話かかってきたり...この話をし始めると話がそれちゃうのでここで止めときますが。

会社に相談し、急いで新しい家を探すことになりました。

そこで街の不動産屋さんに出向き、一番前のカウンターにいて接客してくれた人が将来の結婚相手となるのでした。

 

彼は3つ年上で、物件を内件しながら色々話していくうちし、

  同じ時に沖縄に旅行に行ってた

  パンが好き

とかの会話で盛り上がり、

また引っ越しの原因が原因だったので、

かなりきつい物件条件を出していたので

他の不動産屋さんはめんどくさい客と言う

感じでしたが、彼はすごく一生懸命探してくれてとてもよい物件が見つかり、

最後の鍵の引き渡しの時に何か怖いことが起こったら職場の近いので連絡して下さいと言うことで、アドレスを交換したところから始まります。

引っ越しが済み、落ち着き始めた辺りで彼から連絡があり

「引っ越し落ち着きましたか?

 引っ越し祝いもかねて、

 良ければ飲みにでもいきましょう」

と言うお誘いをうけました。

物件探しでかなりお世話になったこともあり

快諾して飲みに行くことに。

 

普通の居酒屋に行ったのですが、その際に食べたいものの好みがかなり一致していることを発見!!!

こんなに食べ物の好みが合う人は産まれて始めてだ!と内心テンションがあがります。

 

居酒屋での初飲みは楽しくあっという間に時間が過ぎ、その後も何度も飲みに行く仲になりました。

そんなことを何度か繰り返し、そうこうしているうちに付き合うことに。。。

と言うのが元旦那との馴れ初めです。

 

その後付き合いを深めて行くうちに

不動産屋だったため、休みは水曜日なので、将来のことを考えて土日休みの会社へ転職、

私が転勤になり遠距離に。

一年半の遠距離を経て、職場異動で再び東京へ。そしてようやく結婚!

その間4年間の月日が流れながら、

山あり谷ありでやっていきました。

結婚生活も楽しくやってきました。

不妊治療のことがありそこは辛かったけど、

仲はよくやっていました。

でも彼はある裏切りを何度も繰り返し、私たちは別々の人生を送ることになるのでした。。。

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村